DEN blog

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]


2006年7月13日(木) シマトネリコ, アブラゼミ, イランイラン, サンユウカ, アロカシア, バナナ

何もしなくてもだらだらと汗が出てくるような日になりました。


この前の土曜日に花木園で、花びらをバラバラと散らしているシマトネリコの樹にアブラゼミが石のようにじっと張りついているのを見ました。そして昨日、鳴き声を聞きました。

フローラルプレイスで、今年もイランイランがお目見えしていました。そのほかにも斑入りサンユウカアロカシア‘ボルネオジャイアント’や斑入りバナナ‘コアエ’などちょっと変わった植物が見られます。・・・醸造人

2006年7月17日(月) ハス

久しぶりにほぼ一日中雨が降るお天気でした。


一昨日の土曜日から今日まで、「早朝ハスまつり」と題して朝6時から開園していました。私も昨日の日曜日に6時ちょっとすぎにデンパークに入ってみました。こんな早い時間に来たのは初めてでしたが、適度な気温で散策しやすかったです。ハスの花も心なしかきれいに見えました。蓮花茶もいただきましたが、面白い風味のお茶でした。・・・醸造人

2006年7月19日(水) ナシ, リンゴ, ヒョウタン, フランクリニア

朝は大雨でしたが、お昼頃から晴れてきました。


世界の梨園ではナシリンゴヒョウタンの実が大きくなってきています。リンゴ“バレリーナ・ボレロ’の実は一番大きくなっていて、カナブンや蝶々の大宴会場になっていました。
ホスタガーデンではフランクリニアの花が咲き始めています。今年はたくさん莟があるので楽しみです。・・・醸造人

2006年7月23日(日) ドライミスト, ハンカチノキ

時折雨のぱらつくじとじとした日になりました。


昨日からドライミストが稼働し始めました。霧の近くはほんとに涼しくて気持ち良いです。

花木園のハンカチノキに実がなっていました。このまま熟したら、種が取れそうです。・・・醸造人

2006年7月24日(月) ハナタバコ, ジニア

天気予報とは裏腹に、午後から晴れ間が出てきました。


秘密の花園で、緑色の花が咲いています。ハナタバコ‘ライム・グリーン’とジニア‘グリーンエンビー’です。白の花のゾーンです。緑色の花では目立たなくて面白味が無いのでは、と思っていましたがそうでもないです。やわらかい雰囲気で、ちょっとホッとするような感じです。・・・醸造人


[先月] [目次] [来月] [最新版]

地ビール工房&ホレフェスト

デンパークの中の地ビールレストラン。お料理と地ビールで楽しいひとときはいかがですか。

TEL : 0566-92-7755
www.kurokuwa-beer.com
E-mail

デンパークの花と花木

ビール工房周辺の見所紹介。

デンパーク最新情報

開花情報やイベントや展示会のお知らせ。

[Copyright© DEN BEER All Rights Reserved.]


安城産業文化公園デンパーク

デンパークの公式サイト。

TEL ; 0566-92-7110
http://denpark.jp/

デンパークインフォメーション

デンパークに停車する安城市の循環バス(アンクルバス)の時刻表。

デンパークマップ

園内の案内図のページ。施設の説明つき。

DENPARK 開園カレンダー

デンパークのカレンダー。開園日と休園日が一目で分かります。

Akiary v.0.51