DEN blog

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]


2006年11月23日(木) ドリアンテス

今にも降り出しそうな雲行き。でも,降りませんでした。


温室の中、花工房とトーベおばさんの家の間の出入り口近くにドリアンテスという植物が出ていました。日本では大変珍しい植物のようです。それがもうすぐ花を咲かせそうです。一見の価値はありそうですね。
詳しくはデンパークの花の見どころのサイトをご覧下さい。
上記サイト内の必見 日本人が知らない花のページにドリアンテスの説明がありましたので以下に引用させていただきます。・・・醸造人


ドリアンテス パルメリー   Doryanthes palmeri  東オーストラリア(クイーンズランド州)原産
英名ではガイミアリリー、スピアーリリー。リュウゼツラン科の多肉植物です。
葉はロゼット状で、はじめは直立し 次にアーチ状になります。
開花は晩春。色は濃赤色または赤褐色です。長さ4〜6cmの花を、長楕円形で長さ1メートルの密な円錐花序につけます。
花の内側は薄い赤または白色で、濃赤色の苞に囲まれています。種まきから開花までは およそ15〜20年かかるといわれている。
デンパークの株は現在、葉の長さ1.5〜2m、花茎の長さ2mです。


[先月] [目次] [来月] [最新版]

地ビール工房&ホレフェスト

デンパークの中の地ビールレストラン。お料理と地ビールで楽しいひとときはいかがですか。

TEL : 0566-92-7755
www.kurokuwa-beer.com
E-mail

デンパークの花と花木

ビール工房周辺の見所紹介。

デンパーク最新情報

開花情報やイベントや展示会のお知らせ。

[Copyright© DEN BEER All Rights Reserved.]


安城産業文化公園デンパーク

デンパークの公式サイト。

TEL ; 0566-92-7110
http://denpark.jp/

デンパークインフォメーション

デンパークに停車する安城市の循環バス(アンクルバス)の時刻表。

デンパークマップ

園内の案内図のページ。施設の説明つき。

DENPARK 開園カレンダー

デンパークのカレンダー。開園日と休園日が一目で分かります。

Akiary v.0.51