DEN blog

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]


2008年1月1日(火) あけましておめでとうございます。

昨日の大晦日は一日中風が強く陽射しの割に寒い日でした。今日は、朝6時30分の時点では、気温は低いものの風は収まって晴れています。よいお正月になりそうです。


デンパークは今年も、明日1月2日から開園です。地ビールレストラン、ホレ・フェストも営業しますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。・・・醸造人

2008年1月11日(金) ロウバイ, ツグミ, メジロ, ジョウビタキ

4時頃から雨が降り始めたものの、午前中は陽射しもあり過ごし易い日でした。


しばらく前から、グラスウォークとムーンライトウォークの境目にあるロウバイが咲いています。鼻を近づけると好い香りがしています。園芸プラザのものはもう少しでしょうか。ちなみに、地ビールレストラン、ホレ・フェストの入口にもテーブルの上でロウバイの切り花が好い香りをさせています。

半場川の河原にツグミが大勢集まっていました。
メジロもプラムポーターのあたりの樹々の上をいつものように飛び交っていました。
市民農園で今年初めてジョウビタキに会えました。・・・醸造人

2008年1月25日(金) ロウバイ, ヒヨドリ, ジョウビタキ, カワラヒワ

昨日今日ととても寒い日が続いています。(昨日は私の自宅付近では霰が降りました)


園芸プラザのロウバイは今年もヒヨドリのおやつにされています。
東ゲート駐車場でジョウビタキを見ました。久しぶりです。カワラヒワもよくさえずるようになってきたように思います。・・・醸造人

2008年1月28日(月) 斑入り仏手柑, ウメ, キジ, モズ

寒い日が続いています。


今フローラルプレイスで、斑入り仏手柑(Citrus medica var. sarcodactylis 'Variegata')が見られます。名前からいってミカンの仲間のようですが変です、その実の形が。インドのもので寒さに弱いので日本では珍しい植物のようです。
その奥、ガーデンルームでは今バレンタインフラワーショーを開催しています。今年も記念写真を撮り易いようにレイアウトが工夫されています。恋人同士はもちろん、ご夫婦、ご家族、その他どんなカップルでも、お一人でも、ぜひ記念の一枚をカメラに収めてられてはと思います。
東ゲートを入ってまっすぐ、プラムポーターの辺りにあるウメの古木の花が開きました。まだ、2、3輪ですからこれから楽しみです。

今日の朝久しぶりにキジが鳴いているのを見ました、それも2羽。キジ キレイでわかりやすい 日本の鳥百科 サントリー愛鳥キャンペーン SUNTORY ecoship サントリーのページに拠ると、「朝キジが鳴けば雨、地震が近づけば大声で鳴く」と云われているそうです。今日は一日曇り空、明日は下り坂の予報です。当たったとは言いにくいですが、何かを感じていたのかもしれませんね。
数日前にモズが2羽仲良く桃の樹の枝に止まっているのを見ました。恋の季節がはじまったのでしょうか。ということはもうすぐ春ですね(凍った池の氷が夕方まで溶けきらないくらい寒い日が続いていますが)。・・・醸造人


[先月] [目次] [来月] [最新版]

地ビール工房&ホレフェスト

デンパークの中の地ビールレストラン。お料理と地ビールで楽しいひとときはいかがですか。

TEL : 0566-92-7755
www.kurokuwa-beer.com
E-mail:webeer@kurokuwa-beer.com

デンパークの花と花木

ビール工房周辺の見所紹介。

Flowers 旬なお花情報

Denpark Infomation(デンパークインフォメーション)から開花情報などを抜粋。

デンパーク最新情報

開花情報やイベントや展示会のお知らせ。

[Copyright© DEN BEER All Rights Reserved.]


安城産業文化公園デンパーク

デンパークの公式サイト。

TEL ; 0566-92-7110
http://denpark.jp/

交通アクセス(バスの時刻表)

デンパークに停車する安城市の循環バス(アンクルバス)の時刻表。

デンパークマップ

園内の案内図のページ。施設の説明つき。

デンパーク カレンダー

デンパークのカレンダー。開園日と休園日が一目で分かります。

Akiary v.0.51