DEN blog

愛知県安城市の地ビール、デンビールの日記です。

安城産業文化公園デンパークで見つけたものをご紹介。ビールのお話も稀に…。

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]


2015年12月5日(土) Japanese maple、Japanese cornel、Common Moorhen

冷たい風が吹きましたが、日差しは暖かでした。


イロハモミジ’鬱金’が良い色に色づいています。
イロハモミジの写真
ムーンライトウォークにいます。

他のカエデ類も段々色づいてきています。
ぼちぼち、デンパークで紅葉狩りが楽しめる季節になってきました。

ムーンライトウォークのサンシュユの実が良い色に色づいています。
サンシュユの写真
きれいな赤い実が空の色によく映えています。

ところで、バンの若鳥はまだいてくれています。
ほとんど気づく人がいないようなので、思いのほか平穏な暮らしが送れているのかもしれませんね。・・・醸造人

2015年12月12日(土) Acer palmatum

昨日はとっても暖かい変なお天気でしたが、今日は元に戻りました。


鉄砲山を中心に園内のイロハモミジが良い色に色づいています。

紅葉だらけじゃない分、自然な感じがなんともいえない良い感じです。

ここ数日が見ごろです。——近くにお越しの際は是非ご覧になってみてください。・・・醸造人

2015年12月19日(土) いろは紅葉、鳰、軽鴨

ここ数日、やっと12月らしい寒さになってきています。


今年のイロハモミジはいつにもましてきれいです。

いつもより黄色が強く出ているような感じです。
紅葉の写真
そのせいでしょうか、黄色から橙色を経て赤色まできれいなグラデーションがかかっています。

もう、終わり始めていますので、興味がおありの方はお急ぎください。

落ち葉もきれいですので、上だけではなく、時々下もご覧になってみてください。
紅葉の写真

数日前からカイツブリが帰ってきています。
グレーがかった冬羽の若そうな個体です。
たくさんいるカルガモたちに混じって小振りの鳥が浮かんでいたら、それが彼(?)です。・・・醸造人

2015年12月26日(土) 静かな川面と鳥たち

良いお天気。今朝は冷えました、やっと。それでも、例年より気温は高め。


今朝、とある川を渡っているとき、ふと川面を見たらカンムリカイツブリが浮かんでいました。
風がなく流れも止まったようになっていてとっても静かな水面にポツッと浮かんでいました。

その川面に青い空と白い雲が映り込んでいて、なんだかとっても格好良かったです。

あんまりきれいな景色だったので、ちょっとコースを変えて川沿いに走ってみました。

カワウが大集団で飛んでいたり、ヒドリガモなどカモ類が浮かんでいたり、ユリカモメアオサギなどサギ類が飛び交っていたりして、とってもにぎやかでした。——水面の静かさとは対照的で不思議な雰囲気を醸していました。

全般に鳥たちは動のモードでしたが、ミサゴだけ静止していました。——盛んに鳴いていたので見つけられました。
ミサゴの声は初めて聞きましたが、なかなか良い声でした。・・・醸造人


[先月] [目次] [来月] [最新版]

地ビール工房&ホレフェスト

デンパークの中の地ビールレストラン。お料理と地ビールで楽しいひとときはいかがですか。

TEL : 0566-92-7755
www.kurokuwa-beer.com
E-mail:webeer@kurokuwa-beer.com

ビールのこと

デンビールで造っている地ビールのこと。

[Copyright© DEN BEER All Rights Reserved.]


安城産業文化公園デンパーク

デンパークの公式サイト。

TEL ; 0566-92-7110
http://denpark.jp/

花のみどころ

花のみどころを専門のスタッフさんが解説してくれています。

交通アクセス(バスの時刻表)

デンパークに停車する安城市の循環バス(アンクルバス)の時刻表。

デンパークマップ

園内の案内図のページ。施設の説明つき。

デンパーク カレンダー

デンパークのカレンダー。開園日と休園日が一目で分かります。

デンパーク - 愛知県 安城市 - 観光スポット・アクティビティ | Facebook

デンパークのFacebook。リアルタイムのデンパーク情報をチェックできます。

デンパーク スタッフブログ

デンパークのスタッフさんたちのブログです。裏話など、要チェック情報満載です。2013年8月16日から更新停止。facebookに移行。

Akiary v.0.51