DEN blog

愛知県安城市の地ビール、デンビールの日記です。

安城産業文化公園デンパークで見つけたものをご紹介。ビールのお話も稀に…。

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]


2016年9月2日(金) Glycine maxPueraria lobataMeimuna opalifera

良いお天気。まだまだ暑い日が続いています。


今、ここ安城ではダイズの花がたくさん咲いています。
畑の横を走ると、そこはかとなく良い香りがしてきます。

しばらく前から、クズの花も咲いています。
こちらも、そばを通り過ぎる時良い香りがしてきます。

アブラゼミクマゼミの声がほとんどしなくなりました。
聞こえてくるのはツクツクボウシの声ばかり。
今年も夏が終わりますね。・・・醸造人

2016年9月12日(月) Asian brown flycatcher

曇りがちの一日。時折日が射すと蒸し暑くなりました。


コサメビタキが来ていました。

だいたい例年通りのご来園ですね。

蓮の池に迫り出したキリの辺りを良く飛び回っています。

今年もゆっくりしていってくれれば幸いですね。・・・醸造人

2016年9月15日(木) Hirundo rustica

曇りがちの一日。


ツバメをほとんど見かけなくなりました。
また来年、ですね。

ところで、このところ南の方にはずっと台風がいますが、無事に海を渡っていけるのでしょうか。
それとも、台風の存在に気づいていて、ちゃんと回避したりできるのでしょうか。

余計なお世話なんでしょうけど、心配になってしまいます。・・・醸造人

2016年9月19日(月) Common Teal、red spider lily、Common Kingfisher

雨模様の予報でしたが、ほとんど降りませんでした。


先週の土曜日、川向こうの遊水池にコガモが来ていました。
ようこそお帰りなさい、ですね。

鉄砲山のヒガンバナも咲き始めました。

今日はカワセミも飛び回っていました。・・・醸造人


[先月] [目次] [来月] [最新版]

地ビール工房&ホレフェスト

デンパークの中の地ビールレストラン。お料理と地ビールで楽しいひとときはいかがですか。

TEL : 0566-92-7755
www.kurokuwa-beer.com
E-mail:webeer@kurokuwa-beer.com

ビールのこと

デンビールで造っている地ビールのこと。

[Copyright© DEN BEER All Rights Reserved.]


安城産業文化公園デンパーク

デンパークの公式サイト。

TEL ; 0566-92-7110
http://denpark.jp/

花のみどころ

花のみどころを専門のスタッフさんが解説してくれています。

交通アクセス(バスの時刻表)

デンパークに停車する安城市の循環バス(アンクルバス)の時刻表。

デンパークマップ

園内の案内図のページ。施設の説明つき。

デンパーク カレンダー

デンパークのカレンダー。開園日と休園日が一目で分かります。

デンパーク - 愛知県 安城市 - 観光スポット・アクティビティ | Facebook

デンパークのFacebook。リアルタイムのデンパーク情報をチェックできます。

デンパーク スタッフブログ

デンパークのスタッフさんたちのブログです。裏話など、要チェック情報満載です。2013年8月16日から更新停止。facebookに移行。

Akiary v.0.51