DEN blog

愛知県安城市の地ビール、デンビールの日記です。

安城産業文化公園デンパークで見つけたものをご紹介。ビールのお話も稀に…。

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]


2018年2月5日(月) 鶯神楽、素心蝋梅

午前中は晴れ。その後雲が広がり雪もちらつきました。


ウグイスカグラの花が開きそうになっています。
今年は咲き出すのも遅い気がしますし、莟の数も少なめに見えます。——このあとどうなりますやら。
ちなみに場所はデンパーク館側から橋を渡って鉄砲山に登る途中です。

ソシンロウバイもまだ花が開いていません。
こちらも遅めでしょうか。・・・醸造人

2018年2月7日(水) 氷の割れる音

良いお天気。朝はとっても空気が冷たくそこら中が凍っていましたが、陽射しが出てきたら気持ちの良い陽気になりました。


鉄砲山のまわりの池が、ほぼ全面結氷していました。
開園少し前、池のあちこちから氷の割れる音がしてきました。——ボシュン、プシッ、ミシュンという感じです。

大きな音ですし、滅多に聞けない音なので、ちょっとわくわくしてしまいました。

よく冷えた日の朝一のデンパークに氷の割れる音を聞きにくるのも良いかもしれません。・・・醸造人

2018年2月15日(木) 暖かな日

良いお天気。気温もこの時期にしては高めで、寒いという感じがしませんでした。


ヒバリが鳴いていました。
冬の間も時々鳴き声が聞こえることがありますが、今日のような陽気の中で聞くと春を予感してしまいますね。

虫たちもちらほら姿を見せていました。

デンパークのソシンロウバイも花が開き始めました。——とっくに花を咲かせている樹も巷にはありますが、デンパークのものはいつもゆっくり目です。

寒い日が続いていますが、ようやく春の気配がしてきました。・・・醸造人


[先月] [目次] [来月] [最新版]

地ビール工房&ホレフェスト

デンパークの中の地ビールレストラン。お料理と地ビールで楽しいひとときはいかがですか。

TEL : 0566-92-7755
www.kurokuwa-beer.com
E-mail:webeer@kurokuwa-beer.com

ビールのこと

デンビールで造っている地ビールのこと。

[Copyright© DEN BEER All Rights Reserved.]


安城産業文化公園デンパーク

デンパークの公式サイト。

TEL ; 0566-92-7110
http://denpark.jp/

花のみどころ

花のみどころを専門のスタッフさんが解説してくれています。

交通アクセス(バスの時刻表)

デンパークに停車する安城市の循環バス(アンクルバス)の時刻表。

デンパークマップ

園内の案内図のページ。施設の説明つき。

デンパーク カレンダー

デンパークのカレンダー。開園日と休園日が一目で分かります。

デンパーク - 愛知県 安城市 - 観光スポット・アクティビティ | Facebook

デンパークのFacebook。リアルタイムのデンパーク情報をチェックできます。

デンパーク スタッフブログ

デンパークのスタッフさんたちのブログです。裏話など、要チェック情報満載です。2013年8月16日から更新停止。facebookに移行。

Akiary v.0.51