DEN blog

愛知県安城市の地ビール、デンビールの日記です。

安城産業文化公園デンパークで見つけたものをご紹介。ビールのお話も稀に…。

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]


2019年2月11日(月) 梅、嘴細烏

雲の多い一日。


安城農林高校の実習梅園が解放されていました。——2月9日から開いていたようです。
まだ、ほとんどの樹が蕾ですが、南寄りの壁際の樹や深紅の品種は2分ほど咲いています。


ハシボソガラスが小枝を運んでいました。
今年も子育ての準備が始まったようです。
今シーズンは何羽ほど巣立って行くんでしょう。・・・醸造人

2019年2月16日(土) 大鷭

曇りがちで寒い日になりました。


通勤の道すがら、とある池でオオバンのカップルを見かけます。
池に浮かぶオオバン
もう、2週間ほどになりますでしょうか、ほぼ毎日この池に2羽だけでいるのを見かけます。
声は出さないのですが、2羽で同じ動作をしたり、交互に潜っては浮き上がるという仕草をくり返しています。
きっととっても仲の良いカップルなのでしょう。

この先どういう展開を見せるのか楽しみです。・・・醸造人

2019年2月18日(月) 恋の季節なのでぃす

朝は水を張った田んぼに氷が張るほど冷え込みましたが、昼間は風も穏やかで気温が上がりました。


カイツブリがハスの池に帰ってきていました。
今のところ1羽しかいませんが、早く相方にも来ていただいて、今年も可愛いヒナたちの姿を見せていただきたいですね。

2月16日の土曜日にオオバンの仲睦まじいカップルをご紹介しましたが、今日は、ハシボソガラスのカップルのラブラブの様子をご紹介します。

とある田んぼの中程で、お互いに正面を向いて嘴が触れ合う距離で見つめ合っていました。
そして時々、お互いの嘴の先同士で優しく触れ合っていました。——つまるところこれは、キッスしてたということですね。

これまで、しっとりと落ち着いた大人の恋人同士、という感じのカップルは何度か見てきましたが、キスをしているところは初めて見ました。

こういう振る舞いを見てしまうと、普段はちょっと憎らしいところのあるカラスにも親しみを覚えてしいます。——そんなことはない、という声が聞こえてきそうですが。・・・醸造人

2019年2月23日(土) Japanese Aucuba、Japanese Apricot

日差しは暖かですが、冷たい北風が吹きました。


アオキが花芽を出し始めました。
アオキの花芽
2017年2月18日の日記でもご紹介しましたが、デンパークにはいろいろな形のアオキがいます。
今年も、いろいろな色形のアオキの花芽をお楽しみください。

安城農林の梅園もウメの良い香りでいっぱいです。
こちらも是非お楽しみください。・・・醸造人


[先月] [目次] [来月] [最新版]

地ビール工房&ホレフェスト

デンパークの中の地ビールレストラン。お料理と地ビールで楽しいひとときはいかがですか。

TEL : 0566-92-7755
www.kurokuwa-beer.com
E-mail:webeer@kurokuwa-beer.com

ビールのこと

デンビールで造っている地ビールのこと。

[Copyright© DEN BEER All Rights Reserved.]


安城産業文化公園デンパーク

デンパークの公式サイト。

TEL ; 0566-92-7110
http://denpark.jp/

花のみどころ

花のみどころを専門のスタッフさんが解説してくれています。

交通アクセス(バスの時刻表)

デンパークに停車する安城市の循環バス(アンクルバス)の時刻表。

デンパークマップ

園内の案内図のページ。施設の説明つき。

デンパーク カレンダー

デンパークのカレンダー。開園日と休園日が一目で分かります。

デンパーク - 愛知県 安城市 - 観光スポット・アクティビティ | Facebook

デンパークのFacebook。リアルタイムのデンパーク情報をチェックできます。

デンパーク スタッフブログ

デンパークのスタッフさんたちのブログです。裏話など、要チェック情報満載です。2013年8月16日から更新停止。facebookに移行。

Akiary v.0.51